ちょいメモ。

誰に宛てるでもなく、メモする目的で。ちょこっと。

6日目(木曜日)。Apr 24

7時起床。家族が無事日本についた事を知る。

朝シャワーを浴びて、9時頃朝食をとりにおりる。その後部屋で良くわからないe-ラーニングと格闘。問い合わせ先に連絡してもつながらない。多分パソコンの問題というよりはシステムの問題な気がしてならないんだが…。

13時から留学担当の教授にご挨拶のアポがあったので部屋で準備をしているとルームサービス。ホームページには2週間に1回と書かれていたが、話を聞いてみると週1回。私の部屋の場合は木曜日ということを知らされる。

シーツ、タオルの交換。バスタブの掃除(といっても明らかに塩素たっぷりの洗剤をばらまかれて終わり)。

メキシコ人の大柄の掃除おじさんはそれなりに優しい人で、シーツ交換をしてくれながら部屋の文句をもっと言った方がいいとアドバイスしてくれる(笑)。が、メキシコ訛りで十分聞き取れていないwカーテン用に余分のシーツをくれ、ランプの電球を新しくくれた。やったねw

 

13時からのアポに合わせてご挨拶。本当に10分とかそれくらいだったと思うんだけどなぁ。それでおしまいw

 

午後は少しゆったり、プラス今度のシカゴ観光の予定を考えるなどなど。

頭痛い。。