ちょいメモ。

誰に宛てるでもなく、メモする目的で。ちょこっと。

May 1。

午前中にIS Training Labへ。でも実は昨日、日本のPCを使ってtraining moduleは終わってしまったのでLabに行く用事は殆どなかった。module完了したよってメールが送られてこず、プンすかしてたら朝来ました。

昨日、Labの予約を入れようとしたら窓口のおばちゃんに散々ここじゃないって文句を言われ、分からず屋と言われたけど結局Training Labで良かったんじゃないか。ただ私が昨日中に自分でmodule終わらせちゃったから、ほらやっぱりここじゃなかったでしょ、みたいな目で見られてムカついたっていう。

訳分からない事言ってるアジア人だなーという目つきで見られるのは悲しいかな。とりあえず、これは初日のadministrative taskに盛り込むべきだと強く主張したい(笑)

 

病棟に行く頃にはアカウントactivateしました通知が来たので、これでようやく自分のIDを持てる事になった。ノートPCでも普通に操作できるこの喜び!

 

今日は1症例持たせてもらい、ちゃんと診察問診にも行って来た。結局プレゼンは無理だなーと思ったのでレジデントにお願いしちゃったけど、やっぱり皆話すのが早い早い。。。ゆっくりやっても良いのかなぁと心配になるくらい皆早いんです…。

でも、メンバーチェンジになって、新しいアテンディングもフェローも穏やかかつ優しそうで嬉しい。。。

 

毎日一症例担当してもらうからね、と今日はっきり言われてしまったので(笑)、明日からこそ本当に本当にスタートだなぁという感じです。。。。