ちょいメモ。

誰に宛てるでもなく、メモする目的で。ちょこっと。

Apr 29。

昨日予定されていた健康診断(というより薬物スクリーニングの尿検査)とN95マスク着用講義が火曜日正午に変更されていた為。。。

結局、今日は途中で抜けないといけないのでコンサルを持たず……。

全然実習できていないなぁという感想(苦笑)とりあえず準備期間も殆どなく、すぐにまとめてプレゼンできるスキルが半端無く求められている気がする。

 

カルテは未だ解決されず。。。

 

とりあえずstudent hallにあるPCコーナーでプリントできるようにお兄さんがセットアップしてくれた。$15分は各学生に割り当てられるらしく、両面プリントだと$0.06/枚。恐らく滞在中は追加でお金を払う必要なく過ごせるんじゃないかと思われる。

とにかく論文を印刷して使いまくろうという話。

 

日本人女子だけの文化かもしれないけど、トイレをなるべく音を立てないで済ませようとします。ドラッグスクリーニングで尿検査があった訳だけど、看護師のおばちゃんがやり方を説明し、自分も隣の個室で普通に用を足すっていう(笑)そして、一言。oh, you pee so silently!感動された。いやいやいやw